地域交流
地域交流
2025.11.12
地域貢献活動のご報告:コミュニティ食堂に参加しました(11月12日)
本日11月12日、当院は共創のまちサポート様が運営するコミュニティ食堂に参加しました。今回は早朝4時30分から6時30分の時間帯で、計63食の提供を行い、ボリュームたっぷりのヒレカツ弁当をお届けしました。
当院からは栄養課職員も参加し、栄養バランスや食の安全に配慮しながら調理・盛り付け・配膳をサポート。地域の皆さまに温かい食事と交流の機会をお届けできるよう、スタッフ一同で取り組みました。
季節が進み、朝晩の冷え込みが強まっています。ご来場の皆さまには、体調管理として「温かい飲み物の活用」「重ね着による体温調節」「十分な睡眠とバランスの良い食事」をお勧めするとともに、今後も継続して健康情報の発信を行ってまいります。
当院は、地域のつながりを育む活動を大切にし、コミュニティ食堂をはじめとする地域貢献に継続して取り組みます。食を通じた支え合いが、皆さまの健やかな毎日に少しでも役立つことを願っています。




